私たちは「すべての患者さんに満足を」という医院理念のもと5月から研修を行ってきました。経歴も年齢もさまざまですが、それぞれが目標を持ち、互いに刺激しあいながら日々をすごしています。

私は患者さんと笑顔になれるときが大好きで、そんな時間にやりがいを感じています。来院してくださる方の中には不安や緊張の中、来院してくださる方も多くいると思います。そんな中、少しでも心が安らぎ、最後は笑顔で帰っていただけるようこれからも努力して行きたいと思っています。

最近では白内障の手術も始まり、手術後の見え方に感動される患者さんと共に喜びをわかち合えるうれしさを感じています。そして、それと同時に自分の未来を託して来院してくださる患者さんに対し、医院のスタッフとして前に立つ責任の大きさも感じるようになりました。

まだまだ至らない点も多い私ですが、来院してくださる一人ひとりの患者さんと誠意をもって向き合い、少しでも力になれるよう学び続ける姿勢を大切にしていきます。そしてスタッフ皆で支え合いながらより良い医院を目指してがんばって行きたいと思います。

2014年7月

看護師 富岡

お問い合わせは    027-388-8461