開院からちょうど1か月。直後のばたばたもだいぶ落ち着いたので先週あたりからホームページの内容の見直しを行っています。ホームページ作成業者の方から、メールで手直しを勧められたり、知り合いから不都合を指摘されたり……

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日、当ホームページのURLをwww.mayuzumiganka.comに変更した結果、旧URLで表示の不都合がしばらく起っていました。なんとかうまくリダイレクトできないかいろいろやってみたんですけどね……

このURLはもともとランディングサイトで使用していたものですが、当ホームページへのドメイン名の変更がうまくいかなかったため、レンタル・サーバーのURLをそのまま使用していました。その結果、Googleなどでは旧URLが登録されているため表示エラーが出てしまうという不都合が……これはこちらから登録されるURLをコントロールできないことに起因します。最近はようやくwww.mayuzumiganka.comがヒットするようになり、とりあえず、一安心。

IEでみたホーページ

もう一つ悩ましいのが、IEとChromeやSafariなどのブラウザによる表示の違い。上の画像はChromeのキャプチャで、こちらはIEのキャプチャです。

表示されているはずのアイコンがすっぽり抜け落ちています。レイアウトが大崩れしないのがせめてもの救いです…..解決方法は…..うーん、わかりません。
スマホで見るとパララックス指定してある画像がうまく縮小されなかったり、クリックしないとexpandable boxが動いてくれなかったりetcいろいろありますが、これは「仕様」みたいなので、あきらめ気味です。

お問い合わせは    027-388-8461