あっという間に12月も過ぎてしまい、まさに年末。

まゆずみ眼科医院は6月に開院しましたので、この半年間、大きなトラブルもなくすごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

12月といえばクリスマス。当院も小さなツリーを一つ飾りました。そして子供向けの本もクリスマスシーズンに合わせて一部を入れ替えました。あと数日で、正月向けの本に入れ替える必要がありそうですけど…..

2014年12月 学会

遠くに富士山らしき山も見えました

先週末は久しぶりに学会に参加しました。幕張で開催された日本神経眼科学会です。 抗アクアポリン抗体陽性視神経炎、抗MOG抗体陽性視神経炎など、非特異的視神経炎に関する話題が多く取り上げられていました。瞳孔計や新しい視野検査計など興味深い内容も多かったです。一番最後に行われた教育セミナーは日々の診療に反映できそうな内容も多く参考になりました。

 

2014年除雪準備 そして、冬といえば、雪。週末、群馬でも雪が降るかも、ということだったので除雪用のスコップやダンプを購入しました。

2月の大雪で懲りたので、しっかりしたものを揃えました。これで雪が降っても大丈夫!….だといいなぁ。

 

2014年12月 院内講座 本日、第3回目の院内講座「白内障」を行いました。 午前中からたくさんの方に参加いただき、感謝しております。「白内障」という疾患のイメージが少しでもご理解いただけたら、と考えながら説明させていただきました。 なお、今回、告知が不十分で午後に来院なさった方もいらっしゃり、ご迷惑をおかけしました。 2014年12月院内講座

 

今年もあとわずか。年末は12/29まで開院です。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせは    027-388-8461