最近では朝晩が寒く、この辺りの木々の葉も少し紅葉を感じるように秋めいてきましたね。 私事ですが、先日のシルバーウィークに祖母に会いに行ってきました。
お彼岸を兼ねて、久しぶりに顔を見せにと思ってのことでした。
腰が曲がっているので、以前に比べて体が小さく感じました。
でも祖母は元気でした。
私が祖母に会いに行ったのは、私のおばあちゃんだからという事と、おばあちゃんの家で は猫を飼っているので猫にも会いた<て行ってきました。
祖母の家の周りには田畑が多<あり、自動車がひっきりなしに通るこの辺りに比べ田舎な ので、猫たちはのんびり暮らしています。
たくさん猫がいます。
久しぶりに行っても、私が初めて会う猫でもみんな快く足元に寄って出迎えてくれます。 とっても癒されます。
もうお分かりかと思いますが、私は猫が好きです。
た< さんいる中の一匹の猫が、祖母の隣に付きっきりにいました。
祖母は足腰が十分に動かせないので、家で過ごす時間が長<なっていると聞きました。
特に曰中は一人で過ごす時間もあるようです。
介護をしているつもりはないと思うのですが、私にはその猫が祖母の話し相手をしているかのように見えました。
気持ちが暖か < なったひと時を過ごせました。

こちらもご覧ください・・・・・・

お問い合わせは    027-388-8461