師走。今年も12月になりました。ここ数日は寒いが続き、冬らしくなってきましたね。

今回は番外編 趣味の映画のお話です。

明日、一部のファンにとっては待望のスターウォーズの新作が公開されます。いつ見に行けるかわかりませんが、前売り券も買いましたよ。

エピソードIは医師1年目の脳外科医時代に函館で見ました。呼び出しが入らないかとどきどきしていた記憶があります。

エピソードIVのときは確か高校生だったと思います。長いシリーズですね。

最近の映画には珍しく地味なSWの公式ページ

スタッフだより 15

長いといえば、スタートレック。1作目がスタートしてからそろそろ50年なので、リメイクではなくシリーズもののでこれだけ続いてるのはすごいと思います。水戸黄門とか必殺シリーズ的。

監督が変わってすっかり雰囲気の変わった映画版の新作「スタートレック ビヨンド」の予告編が数日前に公開されました。「エンタープライズ」からしばらく途切れていたTV版も、新シリーズが始まる予定のようですし、楽しみです。

12/24追記 見てきました、「フォースの覚醒」。

 新3部作の1話目。あっという間の2時間半であまりごちゃごちゃしていない話の展開はわかりやすくて、オープニングからSWの世界を堪能できました。 レイの活躍が目立つものの、エピソード2,3のオビワン、アナキンに比べるとほかの登場人物の描写が弱いかな。エピソード8が待ち遠しいです。

 

お問い合わせは    027-388-8461