春ですね。

最近は花粉症の患者さんが多くいらっしゃって、皆さんとっても辛そうです…

花粉症が無い方でも、やはりこの時期は多少目がゴロゴロする、なんだか鼻水が止まらないなどの症状が出やすいようです。

時々「私は花粉症じゃない!」と頑なに認めようとしない方もいらっしゃいますが(私の友人にも何人かいます。笑)、何か気になる症状があれば、あまり我慢せずに一度受診してみてくださいね(^^)/

 

花粉症もそうですが、小学生が中学生に、中学生が高校生になっていく様子を見ていると春だなあと感じます。

患者さんの中でも進級、進学の話をちらほら聞きます。

受験生は本当にお疲れさまでした。真冬の寒い時に受験の話をしていた子が、合格しました!と笑顔で報告してくれた時はとっても嬉しかったです。

たくさん頑張った分、大きな希望を持って新生活に臨んでほしいです。

別れがあったり、出会いがあったり、花粉症だったりで何かと忙しい春ですが、体調に気をつけてまた1年新たな気持ちで頑張りましょう(^^

泉山

こちらもご覧ください・・・・・・

お問い合わせは    027-388-8461