アイアイ

雨の多い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
まゆずみ眼科医院では今、視能訓練士の実習生、清水さん、樋口さんが約2ヶ月間の実習に来てくれています。礼儀正しく、一生懸命頑張っている実習生2人に先輩である当院の視能訓練士2人も丁寧に指導してくれています。学ぶ側も教える側も学びは尽きないようです。私もこれまで眼科でたくさんの経験をしてきた中には、先生、先輩、後輩、患者さんなど多くの方々から学ばせてもらってきたことを感じ、今この時期でしか学べない毎日をこれからも大切にしていきたいと思いました。
また、今月私は伊豆に出かける機会があり、前回の小板橋さんに続き私も海の幸を堪能してきました。群馬では感じられない潮風を感じ、広大な海を眺めながらドライブを楽しみ、ゆっくり温泉につかり、ほっこりした時間を過ごすことが出来ました。
今年もあと2カ月です。仕事もプライベートも充実した日々が過ごせるよう10月も頑張っていきたいと思います。

アップロードが遅くなってしまいました。原稿自体は1か月ほど前のものです。担当は富岡さんでした。

学生実習も今週で終了しました。患者さんの中には学生さんの初々しさに気付いた方もいらっしゃいましたね。清水さん、樋口さん、ご苦労様でした。次の実習先、群大でも頑張りましょう。

お問い合わせは    027-388-8461